開 会
おはようございます。 今年は桜の開花が1週間以上早く、春の訪れを例年以上に早く感じます。
5月を迎え、帯建工業もいよいよ新年度が始まります。昨年度は皆さんの尽力のおかげで、会社としても良い形で締めくくることができる予定です。心から感謝いたします。
- 余裕を持った運転と行動 最近は1時間程度の通勤圏内での作業が増えてきます。運転時間が長くなると、どうしても焦りや油断が生じやすくなります。交通事故や交通違反がないよう、常に「時間に余裕を持った行動」を徹底してください。
- 今後の見通しと安全作業 おかげさまで今期も受注は好調です。特に6月からは非常に多忙な状況となり、処理場の工事は来年春まで続く予定です。仕事が途切れる心配がないのは大変ありがたいことですが、忙しい時こそ「不安全行動」が起こりやすくなります。新年度早々にケガや事故を起こさぬよう、細心の注意を払って作業に当たってください。
- ゴールデンウィークの過ごし方 明日5月2日から5月6日まで、ゴールデンウィーク休暇となります。連休中の事故にも十分注意し、しっかりと心身をリフレッシュさせてください。
休み明け、また全員が元気な姿で顔を合わせられるよう、まずは今日一日の安全作業をよろしくお願いいたします。
連絡事項
*健康診断で再検査のある人は調整しますので連絡ください。
*今年より半日の有給が使えるようになりましたので、繁忙期には検討してください
コメント